5年目です。
2015-10-01
新着情報の画像

気が付けば、10月1日。
1ヵ月前の9月1日、「今日は防災の日だなぁ」としか思っていなかったところに
知人から「開業4年おめでとう」の連絡があり、開業記念日だったことを思い出しました。
日々の業務やそれ以外で忙殺され、無事丸4年が過ぎたことに思いが至らなかった・・・少し反省です。
大好きなオリンピックも4年ごとです。
ここで少し立ち止まって、今までの4年間を振り返り、開業当時の計画や意欲に変わりはないか、またこの4年間で自分は成長できているか、などを検証しなければならないと
思いました。
4年が経ち、お陰さまで顧問先も少しずつですが増えております。
数ある社会保険労務士事務所の中で、私を選んでくださった顧問先様には、心の底から感謝申し上げ、
微力ではありますが、全力でお付き合いさせて頂きたいと思っております。


それ以外でも、今年も社労士会による業務の機会を頂いております。
東京都社会保険労務士会の「労働相談所」の相談員も2期目に入りました。
それに加え、今春から東京都社労士会豊島支部として豊島区役所内のビジネスサポートセンターにおける
労務相談員もさせて頂いております。
相談員の仕事は、時間制限もありますので、非常に難しいですが、
相談者の方々のお悩みに寄り添い、最後は笑顔で帰っていただけるよう、日々取り組んでおります。

1年後には5周年を迎えます。
1日1日を無駄にしないよう、日々研鑽を積んでいきたいと思います。